2021-01-01から1年間の記事一覧

出産で気になる、家族の食事

またまた出産中の家族の食事についてです。 色んな弁当宅配を見ていますが、我が家はこちらの味なら行けそうです。 食卓便の冷凍弁当 お弁当箱に入って冷凍状態できます。表示通りレンジで温めれば美味しくいただけます。 このほかにも、ガパオライスやカツ…

入院中の家族の食事

冷凍しておくかな! 出産で病院に入院する5日間ほど、家族の食事は皆さんどうされてていますか? 今はとっても便利な冷凍弁当というのがありますね! 1食になったお弁当が冷凍されてパックに入っています。栄養バランスもとれた手軽な冷凍弁当♪ 実はnashとい…

妊娠9カ月はどんな服装でしたか?

妊娠9か月服装の悩み・・・ 妊娠9カ月に入りました! お腹は張る頻度が増え、服装選びに苦労しています。 4人目の妊娠ですので、新しくマタニティ服を買う気にもなれず、授乳しながら着られる服は無いかと模索中です。 まだ暑いのでワンピースで凌いでいます…

掃除は着実に進んでいます!

綺麗になりました! フィルターは黒ずんでしまいまいしたが、セスキ炭酸ソーダで付け置き洗いをしたら・・・。黒ずむんですね!仕方ない!きれいになったから良しとしよう♪ 皆さんお気を付けください。 そしてファンの羽部分の汚れ落としに苦労しました。色…

妊娠8か月後半!今できること!

妊娠期間中にしかできないことを色々と考えています。 11月19日が予定日なので、大掃除はできないだろうなと、ちょこちょこ片付け掃除中。 コンロのファンを今日掃除しようか悩んでます!なかなか時間のかかるシッコロファン・キッチン周り。気合い入れて掃…

一番気になること!

一番気になること! 新生児を11月に向かえます。 赤ちゃん用品はもうとっくの昔に処分してしまった。 さて、そろそろ赤ちゃん用品を揃えないといけないと思っていますが、何がいるのか要らないのか? 4人目にして今更!たまごクラブを見るのもね~。 取り急ぎ…

私の最近気になること!

初めまして。 これから色んなことが起きそうなので、ブログをはじめてみようと思いました。 41歳にして第四子を授かり。また可愛い赤ちゃん育てを楽しみにしております。 そして上の子は3姉妹!もう中学3年の長女がおります。 これから色んなことが起きそう…